タレントクラウドでは、共に日本の硬直した人材採用業界に変革を起こすパートナーを大募集中です。
例えば、採用ブランディング会社さん。
効果的な採用ブランディングで集まってきた人材をプールするツールとしてタレントクラウドは最適ですので、パーフェクトな協業が可能です。
デジタルマーケティング会社さん。
クライアントの商品やサービスのマーケティングの際、オーディエンスをそのクライアントのタレントプールへ誘導することで、一石二鳥の効果を得られます。タレントクラウドは人材採用ツールにとどまらず、より大きな自社ファン・コミュニティー構築・運営ツールという側面を持ちますので、使い方は色々です。
ウェブ制作会社さん。
はじめからクライアントの採用ページにタレントクラウドを導入することで、ワンランク上のサイト構築が可能になります。フェイスブックの「いいね!」ボタンの設置が普通になったように。タレントクラウド登録ボタンがデファクトになる日も遠くありません。
人材紹介会社さん。
自社の登録者データベースとしても活用できます。またクライアントに提案することで、より強固な関係を築けます。もはや「いい人が居れば紹介します」は通用しない時代。結果にコミットしなければ生き残れません。単なる人材紹介会社から、クライアントの「採用代行会社」への脱皮を図るためのツールとして、タレントクラウドをご活用ください。
求人メディアさん。
もう応募者を募るだけでは通用しない時代です。せっかく潜在候補者の目にとまっても、ハードルの高すぎる「応募」ボタンしかないのでは、有望な人材を取りこぼしている可能性が高く、クライアントの満足度も上がりません。タレントクラウドのボタンを並列設置することで、より多くの採用母集団の形成につながり、クライアントに提供できるバリューが格段にアップします。
その他、色んな業種・業界のパートナーも大歓迎。
人材採用は、企業成長の要です。
正しい情報を正しいルートを使って潜在候補者に伝えていく必要があります。
それができていないため、ミスマッチが多発しています。
それほど親しくもない第三者を通じて行なうのではなく、がっちりと適切なパートナーと手を組み、有望な人材を集め、タレントクラウドを通じて密なコミュニケーションを積み重ねていくことが大切です。そんな「クライアントとがっちりと組めるパートナー」とタレントクラウドも組みたいと考えています。
タレントクラウドは、タレントプールを構築・運営するためのツールに過ぎません。それをクライアントのために最大限に活用していただける皆様と組ませていただきたいです。
タレントクラウドが日本の人材採用業界のゲームのルールを変える!
是非、この大きなトレンドにご参画ください!