top of page
  • 執筆者の写真Akio Sashima

プロジェクトには情熱が必要!


屁理屈をこね回すよりも、情熱を持って自分の好きなことにのめり込むことで凄いものが生まれるはず。

^^^^^^^^^^^^

國光:ジャブなので、まじめな感じでいくと、たぶんその『パズドラ』のほうもそうだし、うちのほうの『ブレイブフロンティア』とか、そういうヒットしているゲームとかプロダクトのところでいくと、たぶん、つくっている人が、誰かにはやらせようと思ってつくっているというよりかは、例えば、たぶんジョブズも、「俺はこんな携帯電話が欲しい」とか、「これがどうしても俺が欲しい」みたいな感じで……。

なので、ほかの人に向けてどうこうという感じじゃなくて、「俺が欲しい!」「俺がこれを絶対やりたい!」というやつを作っていくと、結果的にやっぱり情熱がプロダクトに入っていって、結果、みんなが中毒になるようなものになっていくんかなあと。

泰蔵さんがさっき言ってたみたいに、やっぱり本当に自分がやりたいこととか、「これをつくりたい!」みたいなやつを見つけて、そこに没頭していくというのが一番いいんじゃないかな。

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page