top of page
  • 執筆者の写真Akio Sashima

求む!「タレントクラウド」運用コンサルティング・パートナー!


タレントプールのコンセプトで企業の採用活動に変革を起こすタレントクラウド。

サクッと説明すると皆さん「おーっ」と関心は示していただくものの、いざ導入して実行に移すとなると、そう簡単にはいかないのが世の常。

タレントクラウド自体はタレントプールを実現するツールに過ぎず、実際は組織文化形成・見直しや、採用ブランディング、タレントプール登録者とのコミュニケーション手法の企画など、やることは盛りだくさんです。

でもそもそも、企業の運命を左右する人材採用を、これまでのように第三者に任せていたのがおかしな話。よほど付き合いの深い人材紹介会社のリクルーターでもない限り、自社の事業にかける想いや情熱が候補者に伝わるわけがありません。だからミスマッチが頻発します。

タレントクラウドの運用体制を整えるには1年くらいはかかります。その間に必須となる導入企業のサポートを一緒に行っていただけるパートナー企業を募集中です。

すでに、もともと自社でもタレントプール事業を立ち上げようとしていたコンサルティング企業さんと意気投合し、第一号パートナーとして、メニュー共同開発中です。近々、プレスリリースも出ます。

タレントクラウドで人材業界のゲームのルールを共に変えていこうという意思のある方は、個人・企業問わず、是非お声がけください。

閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page