top of page
  • 執筆者の写真Akio Sashima

AWSにWordPressで誰でも簡単にブログ構築 - Cloud With Me


AWS WordPress 簡単

一般ブロガーや、非エンジニアでも簡単、わずか数クリックでAWSにWordPressを使ったブログを構築できるサービスがあります。

その名も、Cloud With Me!

イスラエル資本のアイルランド企業で、昨年からサービス展開していますが、現在のような月額料金制のマネージドホスティングとして提供を始めたのは今年に入ってから。

やることとえいば、 - ドメイン入力 - リージョン選択 - サーバーサイズ選択 ついでにアドオンでWordPressを選択。

これだけで数分待っていれば、あなたのサーバーがAWSに立ち上がります。

あのちょっとしたエンジニアにとっても複雑な設定作業は必要ありません!

もう誰でも簡単にAWSにブログが持てる時代です!

Cloud With Me、すごい!

もともとCloud With Meの創業者はWordPressで制作した数々のオンラインサービスをグローバルに展開していましたが、当初は共用ホスティングを利用していました。でもスケールの拡大に伴いクラウドへの移行を検討することになるのですが、これがどういうわけか設定が超面倒くさいことに戸惑っていました。

そして、「みんな同じはずだから、これを簡単にする仕組みを作ろう!」と思い立ち、たまたまバーで会って意気投合した共同創業者と共にあっという間にサービスを立ち上げたのです。

あっという間に数千アカウントを獲得し、AWSのテクノロジーパートナーに認定。今年にはアドバンストテクノロジーパートナーに昇格。アカウント数は数万に増加。

11か国語で全世界へ展開しています。

今年5月には世界的に有名なソフトウェア・レビューサイトであるFinancesOnline.comにて、「2017 Rising Star Award(2017年度急成長企業賞)」および「Great User Experience Award(優良ユーザーエクスペリエンス賞)」の2つを受賞!

そしてラインナップにはAWSだけでなく、マイクロソフトAzureも追加されました。

ますます拡大が確実なパブリッククラウドを、全ての人が簡単に利用できる世界を実現させるべく、勢いづいてきています。

是非お試しを!

閲覧数:41回0件のコメント
bottom of page