top of page
  • 執筆者の写真Akio Sashima

人生は、あなたが出会う人達であり、その人達とあなたが創るもの。


This is Your Life.

これはあなたの人生です。


自分の好きなことをしよう、そしてどんどんやってみよう。何か気に入らないことがあるなら、それを変えてみよう。今の仕事が気に入らないなら、すぐに辞めればいい。時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめればいい。


人生をかけて愛する人を探しているのなら、それもやめたほうがいい、その人は、きっとあなたが本当に好きなことを始めた時に現れるから。


考え過ぎるのはやめよう、人生はシンプルだ。


すべての感情は美しい。食事を一口一口しっかりと味わおう。新しいことや人との出会いに目を向けて、それを受け入れ心を開こう、私たちは、互いに違うからこそ結びついていくんだから。次に出会う人達に、何に情熱を注いでいるのか聞いてみよう、そしてその人達に、あなた自身の夢も語ろう。


たくさん旅をしよう。


道に迷うことで、新たな自分をきっと見つけられるから。時にチャンスは一度しか訪れない。それをしっかり掴むんだ。人生は、あなたが出会う人達であり、その人達とあなたが創るもの。さあ、待ってないで踏み出そう。


人生は短い。


情熱と共に夢を生きよう。


ーーー

ニューヨークのデザインベンチャー企業HOLSTEE(ホルスティ社)のマニフェストhttps://www.holstee.com/pages/manifesto





閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

敵をできるだけ減らし、自分に好意を持ってくれる広大な中間地帯を作ることが必要だ。白や黒でないグレーゾーンがいちばん広い。それが社会だ。だから、人の悪口は絶対ダメだ。by 田中角栄

「頂点を目指すには、まず大将の懐に入ることだ。大将は権力そのもので、あらゆる第一級の情報が入る。第一級情報を分析すれば、おのずと自分のやるべき方向性がわかる。また、敵をできるだけ減らし、自分に好意を持ってくれる広大な中間地帯を作ることが必要だ。白や黒でないグレーゾーンがいちばん広い。それが社会だ。だから、人の悪口は絶対ダメだ。」 by 田中角栄 #賢者の言葉

自分がやっていることが、世間の評価として正しいのか、間違っているのか、そんなことは考えずに、自分が好きなことに熱狂すればいい。

自分がやっていることが、世間の評価として正しいのか、間違っているのか、そんなことは考えずに、自分が好きなことに熱狂すればいい。ストッキングに興奮するのなら、ストッキングの会社に就職すればいいし、ラーメンがたまらなく好きならばラーメンに関わる仕事をすればいい。年収がどうだとか、業界の将来性がどうだとかなんて関係ない。正しいか、正しくないかは後でわかる。熱狂できるなら正しいということだし、熱狂すれば正

Comments


bottom of page